2014年10月13日

Newニンテンドー3DSでワンセグの「DSテレビ」は使えるか?

Newニンテンドー3DSは、旧DSの一部のソフトが使えないことがアナウンスされていました。こちらに一覧がありますが、対象ソフトは「星空ナビ」「ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS」「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」の3本。

私が持っている「DSテレビ」も非対応と知ってガッカリしていましたが、New3DSを手に入れたのでホントに使えないのかどうか試してみました。すると…。
 
141013_DSTV01.JPG
使える!
テレビちゃんと映りましたよ!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:00| Comment(1) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

new3DSをゲット!ノーマル旧3DSを3年間使った人がnew3DSに乗り換えた感想

P1390802.JPG
念願のnewニンテンドー3DSを手に入れた!

鉄道模型紹介の記事で「最近値上がりしてるし買い控えようかな…」なんて弱気な発言をするかたわらで、1万数千円するゲーム機をポンと買ってるこの矛盾。

いやいや、new3DSは発表時からすごく欲しいと感じたのと、ちょうど良いタイミングでA列車で行こう3Dのコンテスト賞金をいただいちゃったので、ある種プレゼント的なポジションだったりもするのです。

なんて誰に対して言い訳してるんでしょう?ってな出だしですが、従来のLLじゃない3DS(以下、旧3DS)を3年ほど使い続けてきた人が、LLじゃないノーマルのnewニンテンドー3DS(以下、new3DS)を初めて触った印象をまとめてみます。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 03:55| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

Bトレ113系/115系カフェオレ&濃黄色をゲット

141010_cafe00.JPG
近年まれに見る怒濤のオキラク更新ですが、10月は「鉄道の日」月間。いろんなお品を続々ゲットしてしまう恐ろしい月がこの10月なのです。

10月発売とだけ提示されて具体的な日にちが分からなかったBトレインショーティーの113系/115系体質改善車(ブラウン濃淡と中国地域色)。10/10が発売日との情報をキャッチして大阪駅に突撃。カフェオレと黄色それぞれ4両編成になるよう買ってきました。JR大阪駅中央口のでっかい売店(アントレマルシェ)と鉄道プラザ (大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング11階)で売られてるのを確認。通販でも販売中。

しかし2両1620円ってのはやっぱり痛い! 4箱分のレジの金額見た時点で南海Bトレを買いに行くのを諦めてしまえるほどの破壊力…。4両1680円くらいで買えたあの頃カムバーック!

それはさておき早速組み立てました。なかなか良い体質改善っぷりに満足! カフェオレの地色(一番薄いブラウン)は最初ちょっと濃いかな〜、と感じましたが色のバランスは取れてるし見慣れてくるとなかなか良い感じではないかと思います。
 

 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 03:23| Comment(6) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

