2014年09月27日

見かけだけの8ビットじゃない!濃くて熱くて燃える3DS「みんなでまもって騎士」!

P1390359.JPG
すごいゲームが出たなぁと久々に感じましたよ!
3DSのダウンロードゲーム「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」(以下、まもって騎士)。面白いです。ハマってます。

スマブラ3DSも買いましたが、3DSを開いたときにどっちを遊ぼうか迷うくらい、定価864円のまもって騎士もハイレベルなんですよ。青バックのタイトル画面がいかにもファミコン感満載なドット絵なゲームだけどスマブラに負けてない!

「ファミコン風のゲームなら最近よくあるしな〜…」って最初はナメてかかってましたが、遊んでみたら骨太! そんじょそこらの見かけ倒しの8ビット風ゲームと違ってすごく丁寧に作られてます。いやいや、そんなことを考える間もなく燃えてました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 05:23| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

クラブニンテンドー2014年度の特典発表とともにランク制度終了のおしらせ

クラブニンテンドーの2014年度のプラチナ会員特典ゴールドも)が発表されました!例年ならもうちょっと遅いのになぜ9月に? と疑問に感じつつ特典を見たら3DSのDLゲーム「クラブニンテンドー ピクロス+」「2015年卓上カレンダー」の2点セット。

2014年度プラチナ会員特典のお知らせ(クラブニンテンドー)

なんだろうこの物足りないあっさり感は?と思ったら、クラブニンテンドーのプラチナ/ゴールドのランク制度が来年度から撤廃されるとのこと。

クラブニンテンドー、会員ランク制度の終了を発表(GAME Watch)

ここ数年の施策で会員の数もかなり増えてるだろうし、体験版アンケートポイントも大盤振る舞いしすぎだし、なにより任天堂の経営自体も低調なので、いつかこういう日が来るとは思っていました。けど、実際来てしまうと寂しいものですね。

ゲームを買ってポイントを貯める制度は残るようなので、これからも通常プレゼント交換できるのは安心。ただ、10月以降発売のハード・周辺機器にはポイント対象外になるのが残念。New3DS本体はまんまと対象外なのね…。

IMG_0459-001.JPG
プラチナ/ゴールドランク制度、今までありがとう!なんだかんだで初年度以来ずっとプラチナ維持してきたなぁ。
 
クラブニンテンドーつながりで、「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」のサウンドトラックCD(2枚組105曲)が通常500ポイントのところ11月下旬まで250ポイントで交換(予約)できるので気になる方はお早めに。サントラ好きとしてはこういう企画はいつまでも続くことを切に願ってます。
 
posted by ひらら at 00:27| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

「東海道新幹線開業50周年」切手から銀貨まで記念グッズが10/1あたりから続々発売!

「東海道新幹線開業50周年」を記念してこの10月にいろいろ記念グッズが発売されますが、個人的に一番おさえたいのがこの記念切手

ちょっとタテ長でスミマセン。でもこのデザインは秀逸!

他にもJR東海から記念入場券が10/1に発売。あと気になるのは財務省が発行する記念銀貨。0系新幹線のデザインの1000円貨幣なんですが、お値段なんと8300円。うーん、これは……もっと勉強して欲しかった! しかし銀貨の値段みた後だと切手シート(820円)が格安に感じられるので、複数枚買ってしまいそうな罠。

続き以下に各記念グッズの発売日やリンク先等まとめておきました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:54| Comment(6) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする