2015年04月26日

尻枕

今日の体重:ケミィ4.1kg(↑) 山田3.3kg(↑)
2015-04-19 20.46.26.jpg
私がうつぶせに転がるとほぼ必ず尻に乗ってきて惰眠をむさぼるケミィ。相方にいつも「見事なジャストフィット感」と言われてますが、尻をまくらにしてたらクサーイ気体が発せられても知らないぞ!
 
posted by ひらら at 23:53| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

TVシリーズ、ルパン三世パート4がこの秋スタート!緑じゃない青ルパンPVも公開!


ルパン三世のアニメはスペシャル版がほぼ年に一度放送されていますが、連続シリーズものとしてはひさしぶり!日本では2015年秋から放送スタートだそうで、これは楽しみです。

2012年に「峰不二子という女」というタイトルで番外編的なテレビシリーズが放送されていましたが、今度は正式のシリーズ。公開されたPV動画を見るとジャケットの色は青色。ブルー。パート1は緑色だったことから緑ルパンとか青ルパンとか呼ばれてますが、これが始まってしまえば青ルパンといえばパート4ってことになりそうですね。

最初に「日本では」と書いたのは、実はこのルパン、イタリアでは5月から先行放送されるそうなんです。日本で生まれた作品なのになぜにイタリア先行、日本は後回しなんですかい!? ってところが腑に落ちないですが、どんな事情でそうなったのか知りたいところ。絵のタッチも原点回帰な雰囲気で良い感じだし、VSコナンのような軽いノリにならないことを祈りつつ、半年後に期待!
 
posted by ひらら at 23:53| Comment(0) | 映画・テレビ・アニメ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする